5年 東京カップ 1回戦目

5年 (4年合同)
東京カップ1回戦

日時:10月10日(月)
会場:二子玉川緑地グランド
対戦相手:八幡山フットボールクラブ
8人制20分ハーフ
1-1 △

PK戦
3-1 ◯

前日に雨が降りグランドのコンデションが悪い中、東京カップ戦がスタート!
ボールの扱いもいつもより難しく、グランドも滑る中でのプレーとなりました。
しかし、1人1人が声を掛け合いながら、ヘディングシュートで1点先制!
その後、相手チームに惜しくも1点決められてしまいPK戦へと持ち越し。

PK戦では、応援している親が緊張していたので、選手たちは、それ以上の緊張とプレッシャーだったと思います。
しかし、そんな緊張やプレッシャーさえも感じさせないほどの、落ち着いたシュートやキーパーの守りで見事、勝利する事ができました!

チーム皆んなが一丸となって掴んだ勝利に、とても感動しました。
2回戦目も、この勢いで勝ち進んで欲しいと思います!

八幡山フットボールクラブのみなさま、ありがとうございました!